ジルのレベル23までの活躍方法を模索!サポート型のジル!

バイオハザードレジスタンス

 ジルの23レベルのフィーバースキルは強力だけどそれまでが弱い。他のサバイバーに迷惑をかけてしまう。今回はジルのレベル23までに強い構築を考えてみました。実際僕も何回も使ってサバイバー側で勝利しています。

コンセプト

 レベル5で開放される【対監視戦術】を軸に、監視カメラとトラップの破壊を目的としたジルです。感覚的には、戦闘に特化したジャニアリーです。

 レベル23でロケットランチャーを開放されるまでの間に割と強い構築のジルです。

スキル

フィーバースキル 【サムライエッジ】

 ロケットランチャーが開放されたらロケットランチャーに特化した構築が超強力です。

パーソナルスキル 【クールダウン時間短縮】

 小回りの効くクールダウン時間短縮がオススメです。

パッシブスキル1 【対監視戦術】

 フィーバースキルが溜まってる時に監視カメラへのダメージが約1,5倍になります。装備次第では、マチルダ7発で監視カメラを破壊できます。

パッシブスキル2 【マークスマン】

 射撃のダメージを上昇させてクリーチャーや監視カメラへのダメージを上昇させます。

装備

必須枠

 【FMJ弾】と【EMP弾】を可能な限り装備すると監視カメラへのダメージ量が増加します。FMJ弾3とEMP弾2を合わせることで、マチルダ7発で監視カメラを破壊できます。

自由枠

 必須枠でほとんどの装備ポイントを使うので基本的に1~2ポイントしか余らないです。この枠には余ったポイントで好みの装備を選んでください。

プレイのコツ

 

 120秒でフィーバースキルが溜まるまでは適当に散策します。

 フィーバースキルが溜まった後は、監視カメラの破壊を狙います。基本的には、ランプが赤いカメラを破壊し、ゴール付近やエリア2や3ではランプが緑のカメラも攻撃します。特に、エリア3の最後では速攻で監視カメラを破壊し、マスターマインドを妨害します。

マスターマインドとの相性

アネット 五分

 クリーチャーの大量展開には弱いものの、カメラを即座に破壊することでクリーチャの召喚を妨害できます。

ダニエル 五分

 監視カメラを破壊しようとしてもスレイブ化されてしまうことが多いです。エリア2や3では、事前に監視カメラを破壊しておくことでダニエルのスレイブ化を遅れさせることができるので、素早くバイオコアを破壊しましょう。

アレックス 有利

 アレックスは、トラップと監視カメラの銃器を軸に戦うので、対監視戦術を有効に使えます。パーティーでは先攻し、トラップと監視カメラを積極的に破壊しましょう。カメラに集中しすぎてヤオテべに捕食されないようにしてください。

スペンサー 有利

 スペンサーは、監視カメラの銃器を軸にしているので、カメラを破壊し続ければ行動を大きく妨害できます。特に、ジャニアリーがパーティーにいるなら、高ランクのスペンサーでも余裕で勝てたりします。

関連リンク

 ジルの個別データ

 ロケットランチャージル

Follow me!

コメント

  1. […]  【対監視カメラジル】 監視カメラを破壊するサポートよりのジル。 […]

  2. […]  監視カメラジル […]

タイトルとURLをコピーしました