9弾マイレージ 嫌いだったミッションランキング

DQR

 今日でマイレージが一新されますね。二木さんのインタビューにもあったとおり、マイレージは簡単になるようです。
 さて、今回は9弾のマイレージで僕が嫌いだったミッションを3つランキング形式で書いてみます。

3位 武器カードを20回使おう

 20回と回数が多く、戦士を使わない人はフリマで武器を毎ターン交換する試合を繰り返すことになりました。10回だったらそこまで作業にならなかったと思います。

 

2位 どちらかのリーダーがアリーナ(華やかなふるそで)で5回試合をしよう

 僕はリーダースキンを課金してまで入手しない人です。貯めていたゴールドで当たったらラッキー程度で考えています(サンタゼシカに5000円くらい吸われたけどな)。
 対戦相手が華やかなふりそででも達成できるのですが、9弾は武闘家にとって不遇の環境だったためほぼみかけなかったです。
 自分だけで達成するには課金しかないため嫌だなって思いました。このミッションに文句をいうのはワガママかなと思いましたが、多くのユーザーはそこまで課金しないと思っているのであえてランキングに載せました。せめて3回にしてください。

1位 1ターンで25ダメージを与えて勝利する。

 このミッションはタイミングが悪かったです。
 たしかこのミッションの週のナーフでヘルクラッシャーとWHククールが弱体化し、OTKデッキが環境から消滅しました。そう、先週まではヘルクラッシャーで合計30点とか出してたのに、もう1回やらなくてはいけなくなったのです。僕はナーフの週は学校が忙しくナーフ前に達成できず、今も達成してません(泣)

 マイレージの嫌いなミッションは人によって違うとおもいますが、僕はこの3つが特に嫌いでした。他にはケトスの特殊勝利や両者デッキ切れで勝つのが大変でした。
 13週目のなぞなぞみたいなミッションはRPGの謎解きみたいなので今後増えてほしいです。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました